お客様の気持ちを日々追求しています。

現在の業務は、レストランでのメインサービスやソムリエ、婚礼サービス、サービスレクチャー、仕入れ関係など様々な業務をしています。また、カヌレ販売製造、広報補助、他各チームサポートなども幅広く担当しています。わたしたちはサービス業なので、常に「お客様にとってどうなのか?」を考えることはとても楽しいです。 お客様のお気持ちになり、先回りしてこちらからサービスが提供できた時は、お互いに心地よい空間が作れると感じますし、やりがいのある瞬間でもあります。

頑張る人を応援し、協力し合えるメンバーばかり!

Bride to beは頑張る人を応援できる素敵なメンバーばかりです。わたしがソムリエのコンクールに出場するにあたり、シェフ達にお力添えいただいたことがあります。食材の手配、包丁の使い方、練習など多くの時間付き合っていただき、とても助けられました。

自分とメンバーのためになる一石二鳥な制度!

あって良かったと思う制度は「副業制度」と「ニコニコ研究手当制度」です。副業制度では、他のレストランで働く経験ができるため大変勉強になります。 ニコニコ研究手当制度は、他レストランに食事にいくと20%手当が出るものです。研究なので、写真を撮って、料理名、料理の調理法、ソース、特徴などもしっかり覚えてメモします。勉強にもなりますし、それを社内に共有することで他メンバーのためにもなる一石二鳥な制度です。

ワークライフバランスもしっかりと。

社内のメンバーはみんな仕事好きでみんないい人。わたしが子供の送りで急遽出勤時間を遅らせることがあっても、メンバーが受け入れてくれる空気感がありプライベートと仕事の両立しやすさを感じます。他メンバーが家庭の事情がある場合はわたしがヘルプをするなど、お互いに助け合う文化があります。

自分のスキルでミシュラン星に貢献するのが目標です!

メーテルドセルヴィス杯での準決勝進出や、日本ソムリエ協会認定資格の取得など、日々スキルアップのために頑張っています。今現在の個人目標は、サービスコンクール日本一になること、チーム目標としては、ミシュラン星のお店になることです。自分のスキルで、ミシュラン星に貢献できるのがベストな道筋です。