スピード勝負の業務も目標があるから頑張れます!

わたしは、企画開発広報部メンバーのシフト管理、パワーアップ、採用業務、新規接客といった業務をしています。時短勤務のため働く時間が短い分、スケジュール管理や仕事のスピードが大切になります。プランナーとしては、たくさんのお客様の結婚式をお手伝いすることと、たくさんのご成約をいただくこと。プランナーリーダーとしては、チーム全員が働きやすい環境を整えること。チームとしても個人としても成果を出すこと。企画開発広報部としては、メンバーがやりがいを感じ楽しめる社内イベントを実行することや、メンバーがわかりやすいプレゼン資料を作成しプレゼンすること、素敵なメンバーをたくさん採用することを目指して頑張っています。

子育ての経験が働きやすい環境づくりに活かせました。

「結婚、出産、子育ての経験」が役に立った時にやりがいを感じます。具体的には、新郎新婦様や参列ゲストの方々のために、安心して過ごしていただける環境をつくる時に経験が役立っています。また、今子育てをしながら働くメンバーや、これから経験するメンバーに向けて、働きやすい環境づくりを行っています。経験者だからこそ分かることが多く、この経験を存分に活かして「Bride to beの母」になれるよう頑張ります!

職場復帰後も安心!

Bride to beには「ホーミー社員制度」というオリジナルの時短勤務制度があります。わたしは産休・育休から復帰した際に制度を利用しました。3年半ぶりの職場復帰で不安なこともあったのですが、みんなが「お帰りなさい!待っていました!」と迎えてくれた時は本当に嬉しかったです。ホーミー社員制度では、その都度その時の状況によって勤務日数と時間を変えることができるので助かります。わたしの場合は、復帰してから段階を踏んで勤務日数を増やしていきました。また、毎月社長と直接話して勤務日を決めるのですが、「世の中の働くママの話を直接聞くことはとても勉強になる」と仰っていたことが印象的で、家庭的なメンバーを大切にしてくださっていることが嬉しく思いました。

新郎様の想いから「サプライズ」の価値を感じました。

Bride to beで働く中で印象に残っているサプライズは、シャイな新郎様から新婦様へのサプライズです。新婦様は感動し涙されていらっしゃいました。新郎様からは「エルダンジュで結婚式を挙げなかったら、サプライズをすることは一生無かったと思います。」とのお言葉をいただきました。ご案内の際に、メンバー全員で行うサプライズに込めた想いを感じ取ってくださり、「新婦様を喜ばせたい」と一生懸命行動してくださった新郎様を見て、わたしたちの行っているサプライズの価値を感じました。

メンバーの成長に貢献できるリーダーを目指して!

これからの目標やビジョンは、多くの子育てメンバーがリーダーになること、またリーダーを目指したいと思ってもらえるリーダーになることです。やりがいを持ってイキイキと働ける環境をさらに整えることや、グッドウェディングアワードのファイナリストにノミネートし、その経験をメンバーに伝え、メンバーの成長に貢献できるように頑張ります!